【FF14】海に散る命よりつづき
ffxiv_20170130_204350
偵察隊の遺体をキャンプまで運んだあたしたちは
生き残りの方が持ち帰った情報をもとに
合流した提督たちと共に今後の方針を決める会議に参加した
ffxiv_20170130_204359
情報によれば、最深部の「蛮風エーテライト」で神降ろしの準備が行われている
ffxiv_20170130_204419
そこで隊を複数に分け、最深部を目指すことに
ffxiv_20170130_204434
黒渦団はテンパードとなった海賊「海蛇の舌」の陽動を
ffxiv_20170130_204534
あたしたちとヤシュトラさんで「蛮風エーテライト」を目指し、召喚の阻止へ
ffxiv_20170130_204539
サンクレッドさんとユウギリさんで「サプサ産卵地」にいる精鋭サハギンの陽動を
その後あたしたちの部隊に合流
ffxiv_20170130_204556
ボス二人はキャンプにて指揮
ffxiv_20170130_204710
作戦開始!
・・・
・・

ffxiv_20170130_205015
【サプサ産卵地】
「海蛇の巣穴」への道を右へ曲がった先にあります
ffxiv_20170130_205120
いくつかある関所を突破していきます
ffxiv_20170130_205153
ffxiv_20170130_205154
ffxiv_20170130_205447
ffxiv_20170130_205537
ffxiv_20170130_205606
目的地はすぐそこ
ffxiv_20170130_205607
ffxiv_20170130_210033
一緒にいけばいいのにー
ffxiv_20170130_210103
ffxiv_20170130_210118
悲しいけど、元に戻す方法ってないのよね・・・
ffxiv_20170130_210119
ああんもう、すぐそこなのに!
ffxiv_20170130_210128
海からの奇襲!とそこへ放たれるひとつのナイフ!
ffxiv_20170130_210129
直撃コースでした
ffxiv_20170130_210130
ffxiv_20170130_210134
グッドタイミングです
ffxiv_20170130_210145
駆けるユウギリさん
ffxiv_20170130_210157
なんかよくわかんない魔法を使いテンパードを成敗!
ffxiv_20170130_210213
これがNINPO
ffxiv_20170130_210214
二刀流!
ffxiv_20170130_210241
ffxiv_20170130_210253
ffxiv_20170130_210301
ffxiv_20170130_210307
お任せします!
ffxiv_20170130_210323
祭壇の護衛を
駆けつけた提督の「デスペナルティ」と「アナイアレイター」が穿つ!
ffxiv_20170130_210437
こちらに気付くも余裕のサハギン司祭
構わず水神を召喚しようと試みます
ffxiv_20170130_210547
何かを感じ取ったミンフィリアさんが司祭の持つ力が「越える力」であると見抜く!
そんな司祭を提督は撃ち抜きました
容赦ないです
ffxiv_20170130_210620
あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
司祭が撃たれて倒れたと思ったら
光の玉になって近くの護衛サハギンに憑りついて
気付いたら司祭になっていた
(以下略
ffxiv_20170130_210645
自棄になる提督
「無駄ぁ無駄ぁ」と煽る司祭
ffxiv_20170130_210744
そして遂に召喚される・・・水神「リヴァイアサン」!
ffxiv_20170130_210817
何やら思惑と違ったらしく
光の玉となった司祭は哀れ水神様の糧になりました
そしてなぜか引いてくリヴァイアサン
ffxiv_20170130_210904
狙いは海上の艦隊か・・・「大海嘯」?
「だいかいしょう」ってなに?
・・・
・・

ffxiv_20170130_211413
場所は移り、リムサの提督室へ
ffxiv_20170130_211425
提督
「過去に召喚されたリヴァイアサンが引き起こした大海嘯により土地が流され
 今のサプサ産卵地ができた。それほど恐ろしい現象だ」
ffxiv_20170130_211454
提督
「今回の力をつけたリヴァイアサンが『大海嘯』を起こそうものなら
 被害はリムサロミンサ全域に渡るだろう」
ffxiv_20170130_211526
艦隊は大打撃
砲撃も水神の張る障壁に防がれ、おまけに相手は海の上ときた
打つ手なし・・・と思われたが?
ffxiv_20170130_211625
エインザル大甲将
「水神の莫大な『水の力』を偏属性クリスタルを使い
 別の属性に変えて力を削いでしまえばいい」
ffxiv_20170130_211625
【魔法障壁発生器】
ガルーダの時にシドさんが作ったあれの応用ですね
ffxiv_20170130_211739
装置を動かすための大量のクリスタル
これを積むために、かつて「霧髭」という海賊が財宝を運ぶために使った
二つの船をつなぎ合わせた「双胴船」なるものを使うことに
ffxiv_20170130_211813
提督「ほう・・・ずいぶんと詳しいな、エインザル大甲将?」
大甲将「・・・ごほん」

なにか裏がありますね?
命が惜しいので聞きませんが
ffxiv_20170130_211918
双胴船の準備に取り掛かり
その運搬するための操舵は大甲将がとることに
ffxiv_20170130_212050
さぁ首を洗って待っていろリヴァイアサン!
首が本体のようなものですが・・・とそこへ駆け込んでくる黒渦兵

黒渦兵「報告します!『リヴァイアサン』を倒したという男が現れました!」

はい?
・・・
・・

ffxiv_20170201_184740
ここは・・・
ffxiv_20170201_184855
いきますか・・・
ffxiv_20170201_185240
やっぱりおまえか
ffxiv_20170201_185305
あたし「・・・おい」
トラッハ「お、お、お、お前はッ・・・!」
ffxiv_20170201_185359
あたしの顔を見た途端あっさり嘘と吐き出しました
ffxiv_20170201_185439
「討伐するのを見たのはホントなんだ」と聞いてみれば
「水神を討伐する」ではなく「水神が(艦隊を)討伐する」話でしたとさ
ゆ る さ ん!
ffxiv_20170201_185523
ミンフィ「情報はどうだった?」
あたし「ケジメは付けておきました」
ミンフィ「え!?」
ffxiv_20170201_185704
・・・
・・

ffxiv_20170201_202121
【モラビー造船廠】
ffxiv_20170201_202156
ffxiv_20170201_202201
ffxiv_20170201_202209
ffxiv_20170201_202215
ffxiv_20170201_202220
ffxiv_20170201_202323
最後の打ち合わせ
各々、テンパードの妨害を想定し船に乗り込むそうです
あたしらが水神との戦いに集中できるよう、露払いですね
ffxiv_20170201_202355
提督「君ばかり危ない目に合わせて、すまないと思っている・・・リムサロミンサを頼んだぞ」
ミンフィ「討伐が一度しかない敵よ・・・どうか気を付けて」
あたし「大船に乗ったつもりでいてください!乗るのはあたしたちですが」
フレイ「・・・」
ffxiv_20170201_202356
大甲将との打ち合わせ・・・よし、いきましょうか!
・・・
・・

ffxiv_20170201_205157
【ラノシア沖】
ffxiv_20170201_205158
ffxiv_20170201_205159 (3)
水神はともかく、自然がこんなにも恐ろしいとは
ffxiv_20170201_205160 (2)
ffxiv_20170201_205160 (3)
ffxiv_20170201_205160 (4)
ffxiv_20170201_205161 (4)
ffxiv_20170201_205161 (5)
とある大英雄の言葉
ffxiv_20170201_205161 (7)

ffxiv_20170201_205161 (8)
ffxiv_20170201_205161 (9)
ffxiv_20170201_221152
次回へつづく!