【FF14】商人を追え その1よりつづき
ffxiv_20170318_114636
怪しい商人のことを報告に、一旦戻りました
ffxiv_20170318_114644

ffxiv_20170318_114755
ffxiv_20170318_114803
ffxiv_20170318_114813
了解
ffxiv_20170318_115100
ffxiv_20170318_115149
ふむ、ランデベルトさんは商人が難民を誑かしてることを知っていた様子
「なんで報告しなかったんでしょう?」と尋ねたら・・・
ffxiv_20170318_115228
ランデベルト
「俺らがどうなろうと興味を持たなかったのはそっちだろう?
 暴動が起きて今更調査しだしやがって・・・!
 ・・・すまん、あんたには関係のない話だったな、愚痴だ忘れてくれ
 件の商人だが、いつもだいたいこの時間になると現れるぜ・・・ほらきた」
ffxiv_20170318_115318
商人
「やぁ、ランデベルトさん。例の話は、げぇ冒険者!もしやバレて・・・!」
ランデベルト
「追え!奴はザル大門へ向かった!中央ザナラーンに逃げるつもりだ」

合点!
ffxiv_20170318_115851
見失った!
ffxiv_20170318_115923
貧弱な商人ひとりじゃ命に関わりますからね
ffxiv_20170318_115932
逃がさん!
ffxiv_20170318_120004
ffxiv_20170318_120030
やろー!
ffxiv_20170318_120049
確かにやったがあれは「仕事」だったと
政府に犯行する意志なんてこれっぽちもないと言い訳しだす
依頼主に関しても「忘れた」とすっとぼける始末・・・やるか
ffxiv_20170318_120143
ちょっと脅したらあっさり白状し・・・む、殺気!
ffxiv_20170318_120226

ffxiv_20170318_120238
ぬかった・・・口封じか
ffxiv_20170318_120322
正直に説明します
ffxiv_20170318_120332
ffxiv_20170318_120340
あれ、やけにあっさり解放しますね・・・
ffxiv_20170318_120432
ffxiv_20170318_120511
・・・
・・

ffxiv_20170318_120618
すみません・・・
ffxiv_20170318_120625
ffxiv_20170318_120632
ぐぬぬ
ffxiv_20170318_201958
ffxiv_20170318_202003
わかりました
・・・
・・

ffxiv_20170318_202342
尽力してくれたお礼に事の詳細を話してくれるそうです
もちろん他言無用
そしてフレイさんはやっぱり欠席。表で待っています
ffxiv_20170318_202418
ドマ難民受け入れ拒否の一件で内部で燻っていた「霊災難民」の一部が反発
一時は示威行為まで発展したが、事態は収まりを見せつつあった・・・が
ffxiv_20170318_202459
対応に当たっていた銅刃団の矢が抗議活動をしていた非武装難民を射た
それがきっかけで難民たちは暴徒化した
最初は事故だと思っていたが、挙動不審なその衛兵を尋問した結果
テレジ・アデレジの息のかかった商人から依頼されたと白状した

ドマ難民の時、援助してくれたいたお爺さんじゃないですか
なんであの人がそんなことを・・・
ffxiv_20170318_202551
「フロンティア計画」
カルテノー平原を開拓して植民都市を築くという計画
でもカルテノー平原は確か・・・
ffxiv_20170318_202631
アウトロー戦区として「戦場」となっている
第七霊災の際、地下に眠っていた古代アラグ文明の遺跡が露わになった
各国はその保有権を巡り対峙している
ffxiv_20170318_202724
各国はこれを亀裂の種としないために
かの地で起こった一切を持ちださないという協定を結んだ
それが「アウトロー(法外)戦区」といわれる所以だ

そしてその地に植民都市を築くという「フロンティア計画」の出資者こそが
テレジ・アデレジなのだ
ffxiv_20170318_202804
難民に理解がある振りを見せていたのは、この計画に難民を利用するため
人間の盾とするためであった
これはウルダハが領土拡大を宣言したことと同じであり
また「砂蠍衆」との統率もとれてはおらず、恐らくはアデレジ単独によるもの
ffxiv_20170318_202850
さきの暴動もウルダハに居場所はないと難民に思い知らせるため
あるいは暴動を起こさせて本格的に難民の居場所を失わせるためのものだろう

アルフィノ
「しかしなぜそこまでして遺跡を欲しがるのだ。これは国家反逆だぞ」
ナナモ様
「オメガ・・・」
ffxiv_20170318_202933
【オメガ】
遺跡の中で発掘された巨大な「対バハムート兵器」
ffxiv_20170318_203009
アルテマウェポンの様な対蛮神兵器
アデレジの狙いはそれですか
ffxiv_20170318_203052
ウルダハどころか、帝国含めた各国にケンカ売る気ですね
いえ、売るのは物資で、そのための強力な発言権(脅し)のためでしょうね
難民の暴動問題にはそういった裏があったんですね
どのみちまずは難民問題ですか・・・どうしたものやら


ffxiv_20170318_203232
さぁてどうしましょうかと退室したら・・・
エルちゃんが両親を探しにこんなところまで来ていました
ffxiv_20170318_203333
自分がわがままをいったから怒って帰ってこないと思い込んでいるようです
ああ、せめてその誤解を解いてあげたい
けどそれだと両親は暴動に・・・
ffxiv_20170318_203355
アルフィノ君が一緒に街中を見て回ってくれるそうです
そうですよね
ロストホープのときのようにまだ止めることだってできるはずです!
それならあたしも!
ffxiv_20170318_203437
暁の名前だけ大きくなって、力が伴わなくなってきていると?
ミンフィリアさんが力の使い方を間違えるとは思いたくはないですが
あまり一つに場所に大きな力を集めてしまうとそれは帝国と・・・
む、パールが鳴った
ffxiv_20170318_203514
黒衣森で緊急事態発生
あたしはそちらへ向かうことに・・・
難民問題のこと、そしてエルちゃんのこと頼みましたよアルフィノ君!
ffxiv_20170318_203621
あの暇だった日々がもう恋しくなってます!

次回へつづく!