【FF14】ムーンブリダよりつづき
100
はい、例によって回想からです
  ▼
【今朝の事】
  ▼
101 (1)
イダさんと共にムーンブリダさんの墓参り?をしている時の事
101 (9)
空を翔けるドラゴン族の大群が!
その直後、リンクパールにアルフィノ君から連絡が入ります
  ▼
【石の家】
  ▼
ffxiv_20170811_153046
すでに被害が発生していたらしく
イシュガルドよりルキアさんが暁に来ていました
ffxiv_20170811_153106
被害は甚大で、このまま次の群れを迎え撃っては壊滅もありえると
暁に支援を求めてきました
エオルゼア同盟に頑なに参加を拒否してたのに、虫がいいとは思いますが
そうもいっていられません、人の命が掛かっています
当然、アルフィノ君は承諾
ffxiv_20170811_153132
さらに各国のグラウンドカンパニーにまで支援要請をしてきました
いやさすがにそれは厳しいと思いますよ、ルキアさん
ffxiv_20170811_153146
最初からほぼ諦めているらしく
それでも打てる手は打っておきたい考えだそうです
藁にもすがるとはこのことですね
ffxiv_20170811_153216
あたしはぜんぜんおっけーでーす
ffxiv_20170811_153237
      ▼
【キャンプ:ドラゴンヘッド】
      ▼
ffxiv_20170811_154344
いつも通りで安心しました
ffxiv_20170811_154351
ffxiv_20170811_154356
  ▼
【応接室】
  ▼
ffxiv_20170811_154456
氷の巫女ことイゼル率いる異端者集団に
「雲廊」の大型魔法障壁の仕掛けを壊されたそうです
ffxiv_20170811_154516
本題に入る前に人物紹介
これからする話に関係する人でしょうか
ffxiv_20170811_154601
【竜騎士】
ドラゴン族の群れと単騎で渡り合うことができる実力を持つ
竜退治専門の騎士
メインウェポンは長槍です
ffxiv_20170811_154643
ffxiv_20170811_154715
もしそれを奪い返されたりなんてしたら・・・大変です
ffxiv_20170811_154728
おしゃべりトカゲ
ffxiv_20170811_154834
ヒトを憎んでいるドラゴン族と異端者が?
ffxiv_20170811_154841
ffxiv_20170811_154847
ffxiv_20170811_154903
ルキアさんと同じこと言ってきましたね
ffxiv_20170811_154921
ルキアさんのときは承諾したのに
ここではちょっと非協力的になるアルフィノ君
これが政治か・・・!
ffxiv_20170811_154935
イシュガルドが落ちれば、これを機として帝国が占拠に訪れるだろう
そうすればアラミゴに続きイシュガルドまでもが帝国の領土になり
そちらとしてもまずいのではないか
脅してきました!
ffxiv_20170811_155015
どのみち引き受けるつもりだったくせにー
ffxiv_20170811_155016
ffxiv_20170811_155039
衝撃の事実
竜騎士って、そういう意味でもあったんですか
ffxiv_20170811_155118
ffxiv_20170811_155217
  ▼
【石の家】
  ▼
ffxiv_20170811_155218
というわけで現在、暁の関係者が部屋に集まってます
ffxiv_20170811_155430
先ほど話した内容を説明します
暁としてもクリブレとしても、協力することに異論はないそうです
ffxiv_20170811_155520
たしかにミンフィリアさんの言う通り
イシュガルドとドラゴン族との「千年戦闘」に
あたしたちが参入することになるんですよね・・・
ffxiv_20170811_155606
    ▼
【レヴナンツトール】
    ▼
ffxiv_20170811_155607 (1)
いつものようにフレイさんに説明します
ffxiv_20170811_155607 (2)
ですが今回は・・・
ffxiv_20170811_155607 (3)
いつも協力してくれるものだと
あたしが勝手に思い込んでいるのも失礼なのかなと・・・
ffxiv_20170811_155607 (4)
ffxiv_20170811_155607 (5)
ffxiv_20170811_155607 (6)
そういえば最近一緒に買い物とかしていませんね
・・・デートしたい
ffxiv_20170811_170101
ffxiv_20170811_170114
ウィルレッドさんが行方不明!?
ffxiv_20170811_170144
時を同じくして押収品の武器が消えたって
それじゃぁまるで・・・
ffxiv_20170811_170205
そうです、ウィルレッドさんがそんなことをするはずがない
リトルアラミゴでも、やり方は間違ってしまいましたが
現状を変えたいと思う気持ちは本物でした
ffxiv_20170811_170255
ffxiv_20170811_170304
  ▼
【ウルダハ】
  ▼
ffxiv_20170811_170929
ffxiv_20170811_170950
エオルゼア同盟軍として
クリスタルブレイブのイシュガルド派遣は問題ないとの結論
問題は、他国のグラウンドカンパニーが支援するか否か・・・
ffxiv_20170811_171034
声が一段低くなるアルフィノ君
蛮族問題だのアウトロー戦区だのと
正論で支援できないわけを展開する三都市の首脳
ffxiv_20170811_171129
支援しないとは言っていない
各国のGCに所属する冒険者にも呼び掛けてみると
それが我々にできる最善だとも
ffxiv_20170811_171215
アルフィノ君ぶちギレます
あたしもどうかと思いますけどね
「まず民と国を守らねばならん、それで初めて他に目が向けられるものだ」
とはメルウィブ提督
ffxiv_20170811_171311
矛を収めるアルフィノ君
なお納得はしていない模様
ああ、あとなんか同盟軍の冒険者選抜部隊の隊長に選ばれました
これっぽっちも誇らしくありませんね
ffxiv_20170811_171538
お互いに面倒なことを押し付ける形になってしまっていますね
アルフィノ君は各国のやり取り、あたしは危険な現場
とそこへイルべルド隊長からドラゴン族が攻めてきたとの通信
ffxiv_20170811_171613
さぁいよいよドラゴン族との戦いです
・・・よっし、気合い入れていきましょう!
  ▼
【大審門】
  ▼
ffxiv_20170811_180515
ffxiv_20170811_180555
あんたは・・・!
ffxiv_20170811_181414
ffxiv_20170811_181420
ffxiv_20170811_181426
ffxiv_20170811_181432
ffxiv_20170811_181437
ffxiv_20170811_181444
ffxiv_20170811_181531
詳しくはここを見て下さい、下の方!
【FF14】一人でも、できるもん!
ffxiv_20170811_181625

次回へつづく!