【3.X】聖竜フレースヴェルグよりつづき
ffxiv_20171007_053757
これからどうするかという話を振られ
エスティニアンさんは邪竜の気配を感じる東へ行くようです
やはり戦うつもりなんですね
ffxiv_20171007_053830
あの話を聞いてなお和解の道を諦めきれないのか
ドラゴン族と戦うことにためらいがあるイゼルさん
ここまで対話のためにお前に付き合った
それが失敗に終わった今、とやかく言われる筋合いはないとエスティニアンさん
ffxiv_20171007_053906
アルフィノ君に勝算はあるのかと尋ねられ
「ある」と答えるエスティニアンさん
竜の眼と光の戦士である私の力があれば勝てると
あまり私単独での力を過信されても困るのですが・・・
ffxiv_20171007_053949
歴史の真実がどうであれ
今ドラゴン族の脅威にイシュガルドが晒されているのは事実
対応をしないわけにはいきません
残念ながら、イゼルさんとはここでお別れです・・・
ffxiv_20171007_054514
その後は会話も少なく
私たち一行はひたすら東へと
襲い来る邪竜の眷属を倒しながら進んで行きました
ffxiv_20171007_054811
エスティニアンさんはともかく
どちらかと言ったら騒がしいヴェーロまでが無口だったのは
やはりフレースヴェルグさんの話が堪えたのでしょうね
ffxiv_20171007_055158
そうしてひたすら進み
最東端に到着した頃、空にあるものが見えてきました
ffxiv_20171007_055160
邪竜ニーズヘッグのものと思われる根城が
ffxiv_20171007_055250
狙いは正しかったようで
竜の眼を通してニーズヘッグの気配を感じるそうです
が、相手がいる場所は空の上
おまけに根城の周りは暴風の結界で近寄れず
「暴風の結界」さて、どこかで聞いたような・・・
     ▼
【イシュガルド・上層】
     ▼
ffxiv_20171007_055251
困った時のシド親方
というわけで一度皇国へ戻り
イシュガルドへの技術支援にきているシドさんに
ガルーダのときのように力を借りることにしました
ffxiv_20171007_055449
ちなみにエスティニアンさんは一人雲海に残り
ニーズヘッグの動向を見張っています
ffxiv_20171007_060000
ヴェーロはお爺さんのとこに行きました
「土産が腐る。仕方ねぇから行ってくるぜ」とか言ってました
ffxiv_20171007_060521
技術的には可能
しかし飛んでる最中にドラゴン族に襲われたら
小回りの利かないエンタープライズではいい的だと
ffxiv_20171007_060546
「こんなこともあろうかと!」
何かうってつけの発明が彼らにはあるようで
「スカイスチール機工房」へ行ってみることになりました
・・・嬉しそうですね
     ▼
【スカイスチール機工房】
     ▼
ffxiv_20171007_060724
新型飛空艇「マナカッター」
ウェッジさんとビッグスさんの作品だそうです
ffxiv_20171007_060817
でも何かまだ未完成な上
欠点があるらしく
ffxiv_20171007_060844
簡単に言うと
今のところはイシュガルド地方の空しか飛べないそうです
まぁ今回の目的地がイシュガルドなので問題なしです!
とそこへ
可愛らしい一輪の花が駆け込んできました
ffxiv_20171007_060945
ウルダハで動きがあったそうで、私たちはそちらに向かうことに

シド
「マナカッターの調整はしておくから、牛親父を助けてやってくれ」
ffxiv_20171007_061051
ffxiv_20171007_061057
ffxiv_20171007_061102
  ▼
【砂の家】
  ▼
ffxiv_20171007_065224
体力がだいぶ戻って来たラウバーンさん
ffxiv_20171007_065315
最近王宮へ
「長い昏睡状態の人の肉体を保つ薬」という
やけに具体的な効果の薬が大量に運び込まれたそうです
これはナナモ様が生きている可能性を濃くする事実です
ffxiv_20171007_065357
そしてあの事件で毒を盛ったと思われる「侍女」の行方が判明
どうやら故郷である「シルバーバザー」に帰っているようです
ffxiv_20171007_065442
これから侍女の身柄を確保しにいきますが
万一のウルダハ側の抵抗に備え
私たちに同行して欲しいと願われました
もちろん、行きますとも!
そして無実を証明し、自由に出歩き
フレイさんたちの行方を調べる!
    ▼
【シルバーバザー】
    ▼
ffxiv_20171007_065915
ffxiv_20171007_065922
あの事件の直前
ナナモ様の部屋に案内してくれた人ですね
ffxiv_20171007_065927
ffxiv_20171007_065937
ffxiv_20171007_065944
ffxiv_20171007_065951
またなにか企んでますね・・・
ffxiv_20171007_070020
そんな大声出したら逃げちゃいますよ
ffxiv_20171007_070047
そうはいきません
ffxiv_20171007_070102
まだ諦めてなかったんですか
ffxiv_20171007_070130
見つけた・・・!
ffxiv_20171007_070230
ffxiv_20171007_070321
いざ
ffxiv_20171007_070351
自らの正体を否定し
外へ出ようとする侍女
ffxiv_20171007_070428
行く手を遮る局長
ラウバーン「真実を語ってもらおうか」
ffxiv_20171007_070501
ここでまさかの黒幕登場
やってくれたなデュララ女傑!
ffxiv_20171007_070546
今回のこの騒動を起こした動機を淡々と語るロロリト
ffxiv_20171007_070625
つまりは
テレジ・アデレジの「フロンティア計画」を阻止するために
あらゆるものを利用したと
ffxiv_20171007_070659
その利用出来る者の中にはクリスタルブレイブも含まれていた
どうやら隊長のイルべルドとはクリブレ設立前から通じていたらしく
そもそもクリブレの設立に使った資金は、ロロリトのものだったようです
ffxiv_20171007_070732
これほどの事をしでかしておきながら
ここで全てを水に流して手打ちにしよう・・・だと
私たち暁を、フレイさんを、バラバラにしておきながら・・・!
ffxiv_20171007_070841
ナナモ様の昏睡状態を治す薬・・・
それが「和解」の証
こんなの、ただの取引じゃないですか
しかも私たちが一方的に受けるしかない状況
・・・この男、キレますね
ffxiv_20171007_071125
これで全て元通りとはもちろんいきませんが
とりあえずは私たちは無罪となり
ラウバーンさんは不滅隊の局長に復帰しました
  ▼
【ウルダハ】
  ▼
ffxiv_20171007_071250
香煙の間で待っていると
満面の笑みのラウバーンさんが現れました
結果は聞かずとも顔見ればわかりますね
ffxiv_20171007_071257
目覚めに関して
どんなやり取りがあったのかは
二人だけの秘密として、聞かずにおきましょう・・・
ffxiv_20171007_071508
再び共和制の道を目指すであろうナナモ様と
よく話し合ってウルダハの今後を決めると宣言する局長
ナナモ様の真摯さはわかっている
だが帝国の動きが不穏な今
国の在り方を変えようなど無謀にも程があるとロロリト
ffxiv_20171007_071548
というのもつい先日
帝国の新型飛空戦艦が初飛行に成功したという情報が入ったらしく
新皇帝の「ヴァリス」が動き出す日もそう遠くはないだろう
跳ねっ返りテレジアデレジがいなくなった今
その体制固めをしなくてはならないのだとロロリト
  ▼
【退出】
  ▼
ffxiv_20171007_071635
これで女王暗殺の疑いは晴れました
そしてアルフィノ君は、自分もここで区切りをつける必要があると

アルフィノ
「・・・クリスタルブレイブの解体」
ffxiv_20171007_071711
アルフィノ
「裏切られたと落ち込みもしたが
 己の驕りと甘さが招いた結果なのだと気付いたよ」
ffxiv_20171007_071753
アルフィノ
「そして君を見て思った
 自分の足で歩き、諦めず理想のために戦おうと」
ffxiv_20171007_071929
ユウギリさんによれば
イルべルドの傘下は石の家からはすでに去り
残ったのは私たちに友好的な人たちだけだそうです
ffxiv_20171007_071959
残った私たちを信じてくれた人たちに
会うべく、これから石の家に向かうことに
  ▼
【石の家】
  ▼
ffxiv_20171007_072122
そこには
リオル、アリアヌ、エフェミ、エルグムスの姿が(敬称略)
ffxiv_20171007_072206
みなさん解体の事は予想していたらしく
例えクリスタルブレイブという組織が無くなっても
みなさんはアルフィノ君の理想に着いて行くそうです
ffxiv_20171007_072238
感極まるアルフィノ君
ffxiv_20171007_072239
ffxiv_20171007_072355
ffxiv_20171007_072402
ああ、あとでハウスの方も見に行きませんと・・・
荒らされてないといいですが
ffxiv_20171007_072408
ffxiv_20171007_072417
ffxiv_20171007_072431
ffxiv_20171007_072439
ffxiv_20171007_072447
ffxiv_20171007_072454
ffxiv_20171007_072455 (1)
ffxiv_20171007_072455 (2)
ffxiv_20171007_072456 (1)
ウルダハの件も片付きましたし
マナカッターの調整が済むまでは
皆さんの、フレイさんの捜索に集中できそうですね
それにしても・・・
ffxiv_20171007_072456 (2)
ああ、みなさんに聞いて回ってくれたんですか
あとでグラウムントさんたちに事件解決の報告とお礼を言いに行かねば
ffxiv_20171007_072460 (1)
ffxiv_20171007_072460 (2)
ffxiv_20171007_072460 (3)
・・・まじで?
    ▼
【リトルアラミゴ】
    ▼
ffxiv_20171007_072700 (1)
ffxiv_20171007_072700 (3)
今もいるかどうかわかりませんが
リオルさんから情報を搾るだけ搾り取って
飛んでやって参りました
ffxiv_20171007_072700 (2)
ffxiv_20171007_072700 (5)
・・・あ
ffxiv_20171007_072700 (10)

ffxiv_20171007_072700 (14)
ffxiv_20171007_072700 (15)
ffxiv_20171007_072700 (16)
ffxiv_20171007_072700 (17)
ffxiv_20170906_183639
ffxiv_20171007_072700 (19)
ffxiv_20171007_072700 (20)
ffxiv_20171007_072700 (21)

次回へつづく!