【3.X】死を運ぶ刃よりつづき
ffxiv_20181029_174115
ffxiv_20181029_174141
ffxiv_20181029_174238
とんだ浮かれ野郎でした
ffxiv_20181029_181951

ラミンさん一行は、ラザハン行きの船に飛び乗り逃亡
イダさんパパリモさんは、あの別れた場で砕けたリンクパールだけが見つかった
ffxiv_20181029_182013
アルフィノ君の推察では
逃亡する際、追っ手を撒くためにパールを破棄したのだろうと
つまり生存している可能性が高い
そしてエンシェントテレポで飛んだサンクレッドさんの手がかりは未だなしですが
それに関しては強力な「助っ人」がいるだとか
ffxiv_20181029_182044
それとは別件で
アイメリクさんから相談したいことがあるそうで
助っ人の件はとりあえず置いといて
まずはアイメリクさんに会いに行くことになりました
    ▼
【神殿騎士団本部】
    ▼
ffxiv_20181029_182338
現在、改革真っただ中のイシュガルド
暫定的にアイメリクさんが指揮をとっております
ffxiv_20181029_182428
本来であれば次の教皇を決めなければならないのですが
明かされた「真実」の影響でそれどころではない様子
ffxiv_20181029_182521
いつ暴動が起こってもおかしくはない状況
ffxiv_20181029_182626
人同士の問題はさておき
比較的平穏なうちに「竜詩戦争」の完全終結を実現したく
そのために聖竜の眷属であるヴィゾーヴニルさんを面識のある私たちが
特使として派遣されるルキアさんに紹介して欲しいとのこと
ffxiv_20181029_182811
とその前に・・・
ffxiv_20181029_183710

ffxiv_20181029_183747
ffxiv_20181029_183818
ffxiv_20181029_183819
ffxiv_20181029_184032
ffxiv_20181029_184310
ちょっと前まで一緒にイベントで騒いでた仲
ffxiv_20181029_184500
ffxiv_20181029_184533
ffxiv_20181029_184554
ffxiv_20181029_184602
ffxiv_20181029_184700
ffxiv_20181029_184712
ffxiv_20181029_184800
なお、イベントは終了しました
    ▼
【高地ドラヴァニア】
    ▼
ffxiv_20181103_124254
ffxiv_20181103_124308
ffxiv_20181103_124314
ffxiv_20181103_124320
ffxiv_20181103_124325
ffxiv_20181103_124331
ffxiv_20181103_124337
ffxiv_20181103_124441
ffxiv_20181103_124457
ffxiv_20181103_124630
ffxiv_20181103_124752
ffxiv_20181103_124900
再会の挨拶もそこそこにルキアさんを紹介
ffxiv_20181103_124951
ルキアさんの言葉に静かに耳を傾けるヴィゾーヴニルさん
ffxiv_20181103_125016

「すぐに結論は出せない」
それがヴィゾーヴニルさんの答えでした
ffxiv_20181103_125048
種族全体に関わることですから自分一人では決められない
父祖であるフレースヴェルグさんに相談する必要があると
まぁこういう展開になることは想像に易いですよね
だがイイ感じです
ffxiv_20181103_125141
ffxiv_20181103_125148
ffxiv_20181103_125250
ffxiv_20181103_125311
どうやらまたグナース族が活発になってきている様ですね
覚えておきましょう
ffxiv_20181103_125411
融和への一歩としては十分だとルキアさん
この塔のドラゴンたちと交流した後、皇都に戻るそうです
ffxiv_20181103_125440
一方私たちは
「助っ人」の方が到着する予定のイディルシャイアに向かうことに
    ▼
【イディルシャイア】
    ▼
ffxiv_20181103_125836
ffxiv_20181103_130004
近頃はイディルシャイアを拠点としているヤシュトラさん
ひと足先に「助っ人」の方をお出迎えしていたようでした
ffxiv_20181103_130010
ffxiv_20181103_130015
ffxiv_20181103_130021
  ▼
【表紙橋】
  ▼
ffxiv_20181103_135522
ffxiv_20181103_135557
こちらに近づいてくる黄色いネコミミフードのララフェルの女性
この方が助っ人の「クルル」さん
ffxiv_20181103_135635
なんと彼女はアルフィノ君が卒業した大学の先輩でした
…おや?アルフィノ君の様子が?
ffxiv_20181103_135709
大学時代のエピソードを語ろうとするクルルさんを慌ててとめるアルフィノ君
これは…黒歴史の香り!
ffxiv_20181103_135800
まぁ出会って間もない頃のアルフィノ君はアレでしたからね・・・
さて、恥ずかしエピソードは後で聞くとして本題です
ffxiv_20181103_135844
エンシェントテレポで行方不明のサンクレッドさんに関してなら
その行方を探る手法を持っているというクルルさん
ffxiv_20181103_135919
ただそれにはマトーヤさんが持つ「水晶の目」が必要
さっそくそれをレンタルすべくマトーヤさんの住む洞窟に向かいます
    ▼
【マトーヤの洞窟】
    ▼
ffxiv_20181103_140141
ffxiv_20181103_140316
ffxiv_20181103_140321
ffxiv_20181103_140353
ffxiv_20181103_140436
マトーヤさんヤシュトラさん、互いに軽くジャブ(挨拶)
ffxiv_20181103_140525
なんと!クルルさんも「超える力」持ちでしたか
アルフィノ君も知らなかったらしく
大学でも内緒にしてたようですね
ffxiv_20181103_140604
バルデシオン委員会での研究にその力が必要だったらしく
そこで知り合ったミンフィリアさんとはイイ友達になれたそうです
・・・そういえば
バル島消滅のあとやたら安否を心配していた友達って
クルルさんのことだったんですね
ffxiv_20181103_140641
水晶を貸してという願いに、あっさり承諾したマトーヤさん
説得に苦労するとはなんだったのか・・・
やっぱ過去に触ろうとしてできなかった人ってヤシュトラさんのことですね?
二人の間柄から察するにするに十分ありえます・・・
ffxiv_20181103_140726
「水晶の目」改め「光のクリスタル」
まだハイデリンの力が強かった時代に光の戦士に与えられ遺ったもの
ffxiv_20181103_140803
クルルさんの超える力は「言葉の壁を超える」方面が強く
動物と会話ができるほどだそうです
それは言い換えれば「意思を感じる取る力」が強いということ
その力をこの星の地脈に向ければ
サンクレッドさんの意思の痕跡を追えるだろうという考えでした
ffxiv_20181103_140902
ffxiv_20181103_140949
   ▼
【テイルフェザー】
   ▼
ffxiv_20181103_141212
ffxiv_20181103_141215
ffxiv_20181103_141222
ffxiv_20181103_141227
ffxiv_20181103_141234
ffxiv_20181103_141244
ffxiv_20181103_141250
ffxiv_20181103_141302
ffxiv_20181103_141324
ffxiv_20181103_141342
ffxiv_20181103_141347
ffxiv_20181103_141407
ffxiv_20181103_141414
ffxiv_20181103_141537
ffxiv_20181103_141645

次回へつづく!