【3.X】青魔道士よりつづき
5000 (1)
5000 (2)
  ▼
【数時間前】
  ▼
ffxiv_20190204_183812_615
【イシュガルド上層】
ffxiv_20190204_183830_842
暁の嫌疑が晴れたということでラザハンに逃れていた
ラミンさん、ホーリーボルダーさん、クルトゥネさん
の三人が戻ってくるそうです
ffxiv_20190204_183904_467
そこに丁度いいタイミングでやってきたサンクレッドさんとクルルさん
ffxiv_20190204_183929_889
私がミンフィリアさんと別れた時の証言から
彼女は直前にハイデリンの干渉を受けた可能性が高い
ffxiv_20190204_183953_528
それを裏付けるため
私がアルテマウェポンとの戦いで同じ様にハイデリンの干渉を受けた
プラエトリウム城に潜入して調査してくるとのこと
ffxiv_20190204_184015_031
アルフィノ君は、たった二人で大丈夫かと心配しますが
サンクレッドさんが言うに「潜入は人数が少ない方がやりやすい」
 ▼
【現在】
 ▼
ffxiv_20190204_184641_963
ということで、各人が行動を起こす中
私は三人のお出迎え担当ということになりました
ffxiv_20190204_184655_076
ffxiv_20190204_184703_170
ffxiv_20190204_184716_579
リムサで買い出し中に襲撃を受けた三人
とっさにラザハン行きの船に飛び乗って難を逃れたそうです
ffxiv_20190204_184745_968
こちらの現状も話します
嫌疑は晴れたもののまだ元通りの暁とは言えず
祝賀会での襲撃で何人かは未だ行方知れず
その中にはミンフィリアさんも含まれて……
ffxiv_20190204_184818_025
ミンフィリアさんが行方不明
ショックを受けた表情を見せるラミンさんですが
「あなたたちが今も全力で捜索してくれているのだから
 無事であることを祈って、私は私のするべきことをするわ」と
ffxiv_20190204_184846_167
  ▼
【石の家】
  ▼
ffxiv_20190204_185818_413
ffxiv_20190204_185818_415 (1)
仲間が無事に戻ってきたこともあり、久々に賑やかな石の家
ffxiv_20190204_185818_415 (2)
暁の受付嬢として「おかえり」と迎えられたことを喜ぶタタルさん
ffxiv_20190204_190511_235
最近あまりきてませんでしたからね
ちょっと挨拶して回ってみましょう
ffxiv_20190204_190530_856
ffxiv_20190204_190645_147
ffxiv_20190204_190649_588
ffxiv_20190204_190658_655
ffxiv_20190204_190708_775
ffxiv_20190204_190708_776
ffxiv_20190204_190708_778
ffxiv_20190204_190708_779
ffxiv_20190204_190708_781
ffxiv_20190204_190708_785 (1)
ffxiv_20190204_190708_785 (2)
ffxiv_20190204_190738_498
ffxiv_20190204_190809_533
ffxiv_20190204_190809_535 (1)
ffxiv_20190204_190809_535 (3)
ffxiv_20190204_190845_298
ffxiv_20190204_190849_669
ffxiv_20190204_190855_976
ffxiv_20190204_190913_978
ffxiv_20190204_190922_788
孫が心配で復帰したお爺ちゃん
ffxiv_20190204_191036_142
泣いてる?
あの方も見かけない顔ですね
ffxiv_20190204_191036_145
ffxiv_20190204_191717_104

ffxiv_20190204_191918_402
【むむむ。】
ffxiv_20190204_192057_630
おお、ホリボルさんの弟さんが暁入りしてましたか
ffxiv_20190204_192104_744
口振りから察するに
かなりお兄ちゃん好きの弟ですね
ffxiv_20190204_192112_564
ffxiv_20190204_192116_814
ffxiv_20190204_192129_098
ffxiv_20190204_192129_099
ffxiv_20190204_192129_100
ffxiv_20190204_192129_105
ffxiv_20190204_192327_394
ホリボル兄←オカボル弟←エノル姉←クレメンス妹
見事な一方通行
ffxiv_20190204_192327_396
お姉ちゃんの想いに気づかないで
ホリボルさんに夢中なオカボルさんが許せない!
とかそんな感じです?
ffxiv_20190204_192327_398
波乱の予感!
ffxiv_20190204_192327_400

暁の風紀が!
ffxiv_20190204_192327_405
…ヨシ!
この件は知らなかったことにして
遠くから見てるだけにしておきましょう
ffxiv_20190204_192355_454
私も暁の現状についてさっき知りました…
ffxiv_20190204_192358_609
ffxiv_20190207_195705_923
ffxiv_20190207_195708_407
     ▼
【そんなこんなで数時間】
     ▼
ffxiv_20190210_024809_164
ffxiv_20190210_024815_362
ffxiv_20190210_024821_751
ffxiv_20190210_024835_805
    ▼
【イディルシャイア】
    ▼
ffxiv_20190210_025104_318
ffxiv_20190210_025114_474
調査の結果
シラディア水道とプラエトリウム城に残されたエーテルは同質のものであった
つまり、ほぼ間違いなくハイデリンの干渉があった
ffxiv_20190210_025140_265
超える力をもった者がハイデリンの干渉を受けた時
巨大なクリスタルを幻視することがある
それは意識がその巨大なクリスタル「マザークリスタル」のもとへ導かれているからとも
ffxiv_20190210_025203_572
ミンフィリアさんが見つからないのは
もしかしたら肉体ごと導かれてしまったのではないかと
マザークリスタルの眠る「星の海」と呼ばれる場所に
ffxiv_20190210_025229_238
ヤシュトラ「星の海を見たいなら当てがあるわよ」

その昔、星の運命を研究しようとシャーレアンが建てた
「星の海」観測用魔法施設、通称「逆さの塔」
その管理を、今はマトーヤさんがしているそうです
なんと都合のイイ展開!
さっそくマトーヤさんにお願いしにいきましょう!
    ▼
【マトーヤの洞窟】
    ▼
ffxiv_20190210_025516_231
マトーヤ「またシュトラが余計な事言ったね?」
シュトラ「  ( ̄)┌ 
ffxiv_20190210_025538_133
使いたいなら好きにしてもいいけど
元々評議会が大撤収する時に勝手に押し付けてきただけで
管理なんてたいそうなことはしてないから荒れ放題
今や魔法生物たちの巣だそうです
ffxiv_20190210_025606_948
マトーヤ
「あの扉が『逆さの塔』への最後の道さ
 行くというのなら開けてやるが、その代わり冒険者(私)と
 そこの魔法っけのないヒゲ男(サンクレッド)以外は残って私の手伝いをしな」
ffxiv_20190210_025707_114
図書館の時とは違って今度は二人で行けますね
と思ったら、ヤシュトラさんからキャスターストップ
なんでも
アシエンに身体を乗っ取られたことのあるサンクレッドさんは
エーテルに対しての防御力のようなものが低くなっているようで
高濃度のエーテルが漂う空間はとても危険らしいです
ffxiv_20190210_025740_480
ということで、図書館の時のようにまたソロです
ffxiv_20190210_025753_679
ffxiv_20190210_025759_594
ffxiv_20190210_025804_243
マトーヤさんが「ああ」なったのって
この人の影響もあるんじゃないんですかね?
ffxiv_20190210_025809_012
なるほど
調査が終わったあとにまた施錠するための準備を
ここに残ったみなさんでしておこうってわけですか
ffxiv_20190210_025825_590
ffxiv_20190210_025825_591
ffxiv_20190210_025908_936
ffxiv_20190210_025930_947
ffxiv_20190210_030623_618
従来のリンクパールでは同じパールを持った人との会話しかできませんでしたが
これは登録さえすればパールの種類は関係なく会話できます
会話だけではなく、掲示板のような場所にメッセージを残したり
あとはマーケットボードへの出品落札などもできる多機能リンクパール!
今の時代、現役の冒険者ならだいたいの方が持ってます
ffxiv_20190210_030639_584
ffxiv_20190210_030717_294
ffxiv_20190210_030807_603
・・・洞窟だと雷波が届かないみたいですね

次回につづく!