【3.X】光さす明日へよりつづき
ffxiv_20190329_195450_187
ffxiv_20190329_195529_182
ffxiv_20190329_195533_393
私たちが到着するまで
三人でこのお店の「スパイスワイン」を楽しんでいたそうです、ずるい!
ffxiv_20190329_195611_928
早く見解が聞きたくて焦るアルフィノ君
それをなだめるクルル先輩
ffxiv_20190329_195655_841
ファルコンネストに現れたニーズヘッグを見たヤシュトラさん
「エスティニアンの魂を覆いつくすほどのエーテルだった」
それを聞いてまた早とちりして焦るアルフィノ君
再びたしなめるクルル先輩
ffxiv_20190329_195734_491
クルルさんの感じた違和感の正体
それは邪竜のエーテルに覆われた中に
エスティニアンさんの魂の輝きをみたこと
ffxiv_20190329_195825_004
竜の眼さえ引きはがせればあるいは…
だがその保証はなく
また引きはがした者が次の邪竜になりかねない危険なものでした
「覚悟の上だ」とアルフィノ君
ffxiv_20190329_195929_240
そこへやってきたオノロワ君
アイメリクさんが私たちを探していると知らせにきてくれました
ffxiv_20190329_200003_419
「テンパるアルフィノ君をよろしく」とクルルさんに託されました
エスティニアンさんに関してのアルフィノ君はいつもこんな感じですけどね
     ▼
【神殿騎士本部:指令室】
     ▼
ffxiv_20190329_200303_211
ffxiv_20190329_200310_015
ドラヴァニア雲海を竜騎士団に捜索させたが
邪竜の影は発見できなかったそうです
ffxiv_20190329_200404_207
現在邪竜の襲撃に備え防衛計画が上がっているが
それだけでは不十分だと
二つの眼を取り戻したニーズヘッグと同等の力が必要だとアイメリクさん
ffxiv_20190329_200442_432
「フレースヴェルグに助力を求める」
それが無理なことは報告したはずですが
わずかでも手があるのなら、何もしないままで諦めるわけにはいかないと
私たちには道中の案内とフレースヴェルグさんとの仲介を頼みたいそうです
ffxiv_20190329_200540_611
アイメリクさんの思いはわかります
ええ、行きましょう!
ffxiv_20190329_200619_376
ffxiv_20190329_200709_221
この国に来ていろいろなことがありました
今となっては第二の故郷です
友達もできましたしね
ffxiv_20190329_200726_092
まっすぐフレースヴェルグさんのとこへ向かうと思いきや
アルフィノ君に策あり
ffxiv_20190329_200750_675
まずは不浄の塔の怪我を負ったヴィゾーヴニルさんを見舞いつつ
聖竜の最近の動向を調べようということでした
決まったなら行動すべし、時間はあまりありません



ffxiv_20190329_200750_679
とは言ってもまずはふたりに連絡です
「ほうれんそう」大切です、はい
ffxiv_20190329_200750_680 (1)
ffxiv_20190329_200750_680 (2)
あーやっぱり着いてくる気ですね
でも今回は…
ffxiv_20190329_200750_680 (3)
ffxiv_20190329_200750_680 (4)
ffxiv_20190329_200750_680 (5)
ffxiv_20190329_200750_680 (6)
ffxiv_20190329_200750_680 (7)
ffxiv_20190329_200750_680 (8)
ffxiv_20190329_200750_680 (9)
ffxiv_20190329_200750_680 (10)
ffxiv_20190329_200750_680 (11)
  ▼
【不浄の塔】
  ▼
ffxiv_20190329_201822_875
ffxiv_20190329_201923_206
お見舞いに訪れ体調を気遣ったところ
「弱き人が竜の心配をするなぞ、おもしろいものだ」
と言われちゃいました、結構余裕?
ffxiv_20190329_201940_647
千年の昔にも
「騎士は大切な者を守るものだ」
といって竜を守ろうとした人がいたそうです
ffxiv_20190329_201959_505
フレースヴェルグさんは相変わらずの様で
最近邪竜の眷属の動きが活発なので道中気を付ける様心配されました
ffxiv_20190329_202102_976
ffxiv_20190329_202111_170
ffxiv_20190329_202111_171
ffxiv_20190329_202111_172 (1)
ffxiv_20190329_202111_172 (2)
    ▼
【モグモグホーム】
    ▼
ffxiv_20190329_202214_385
ffxiv_20190329_202224_414
ffxiv_20190329_202240_102
はじめて訪れるドラヴァニア雲海の景色に圧倒されるアイメリクさん
晴れてればよかったんですけどね
そういえばヴェーロも似たような反応してましたっけ
ffxiv_20190329_202306_467
そこへ一人のモーグリが声をかけてきました
向こうはこちらを知っている風でしたが
見た目も声も同じようで見分けがつきませんね
ffxiv_20190329_202340_066
「モグタン」にフレースヴェルグさんのことを尋ね
いつものようにいつもの場所でラッパを吹かせば
今回も来てくれるでしょうとのこと
ffxiv_20190329_202356_983
モグタンに別れを告げ「白亜の宮殿」に向かいます
去り際モグタンが何か言ってたような気がします…
   ▼
【白亜の宮殿】
   ▼
ffxiv_20190329_202710_612
ffxiv_20190329_202719_010
始めて顔を合わせるフレースヴェルグさんとアイメリクさん
ffxiv_20190329_202814_060
「我に邪竜の影と戦えというつもりだろう」
いきなり見透かされました
ffxiv_20190329_202838_959
フレースヴェルグ
「ラタトスクを殺されたとき怒ったのがニーズヘッグだけだと思ったか
 我が加担せぬのはシヴァとの誓いがあるからだ
 邪竜の影が迫っていると知らせてもやった我に、これ以上求めるか」

正論の波に何も言い返せません
ffxiv_20190329_202902_490
アルフィノ
「ならなぜイゼルをその背に乗せたのか
 あなたはまだ人に可能性を感じているのではないか」
ffxiv_20190329_202938_243
いつもの調子が戻ってきたアルフィノ君
イシュガルドのため、エスティニアンさんを救うため
彼も打てる手はなんでも打つ気です
ffxiv_20190329_203017_164
アイメリクさんも
自分の内情を吐露し、全身でフレースヴェルグさんに訴えます
ffxiv_20190329_203114_841
相手を言い返すのではなく、まっすぐな懇願
ffxiv_20190329_203158_787
そこに登場したミドやん
小さいですけどこれでもフレースヴェルグさん達のパパです
ffxiv_20190329_203240_410
私たちの訴えもありチャンスをくれたフレースヴェルグさん
「我が兄弟、ラタトスクの遺跡にて待つ」
ffxiv_20190329_203310_619



ffxiv_20190329_203409_168
ffxiv_20190329_203450_426
ffxiv_20190329_203454_700
ffxiv_20190329_203524_059
ffxiv_20190329_203528_682
さぁ、行きましょう!

次回につづく!