【3.X】ルヴェユールの双子よりつづき
ffxiv_20190601_173357_857
【キャンプ・オーバールック】
ffxiv_20190601_173455_514
ffxiv_20190601_173455_518
ffxiv_20190601_173455_520 (1)
ffxiv_20190601_173455_520 (2)
ffxiv_20190601_173511_428
ffxiv_20190601_173516_592
ffxiv_20190601_173611_456
ffxiv_20190601_173614_341
もちろん、そのことで来たのですし
ffxiv_20190601_173623_533

ffxiv_20190601_173627_655
ffxiv_20190601_173630_989
ffxiv_20190601_173734_941
ffxiv_20190601_173739_815
ffxiv_20190601_173743_463
ffxiv_20190601_173743_465
ffxiv_20190601_173811_009
ffxiv_20190601_173852_043
ffxiv_20190601_183449_255
ffxiv_20190601_183535_192
ffxiv_20190601_183631_922
バリケードの外側
ぎりぎりのところにおろおろしたコボルドの子供を発見
この子が件の盗人?
ffxiv_20190601_183652_554
何か事情がありそうだとアルフィノ君
ffxiv_20190601_183721_205
この子の名前は「ガ・ブ」
まだ仕事はないけど620番目のチームのメンバーだそうです
ffxiv_20190601_183753_586
話を聞くに盗人ではないようで
私たちに「お願い」したいことがあるとここまで来たそうです
コボルド独特の喋り方をわかりやすく言うと
「『ニエ』として連れていかれたお父さんとお母さんを連れ戻してほしい」
ということでした
ffxiv_20190601_183820_520
アルフィノ
「聞いたことがある…
 信徒の骨で作る『祭器』には、蛮神を強化する効果があると…」
ffxiv_20190601_183842_385
両親を助けるため、人間の拠点まで勇気を出してきたガブちゃん
蛮神召喚阻止ということもありますが
断る理由はありません!
ffxiv_20190601_183905_250
ffxiv_20190601_183910_285
ffxiv_20190601_183916_034
ffxiv_20190601_183923_852
ffxiv_20190601_183943_247
ffxiv_20190601_183947_136
ffxiv_20190601_183950_751
ffxiv_20190601_183954_252
ffxiv_20190601_183957_584
ffxiv_20190601_184000_084
クリスタルの保管場所まで案内してくれるそうです
急いで現場に…とその時!
ffxiv_20190601_184045_267
反対側を探していたため合流が遅れたフレイさんが到着!
ffxiv_20190601_184225_787
後衛のアルフィノ君に病み上がりのアリゼーさん
急いで合流しなければ…!



ffxiv_20190601_184339_088
傍らにはぐったりしたコボルド
ffxiv_20190601_184343_625

ffxiv_20190601_184357_511
ffxiv_20190601_184444_201
さくっと回収
ffxiv_20190601_184524_873
次のポイントに向かいます
ffxiv_20190601_184631_852
ffxiv_20190601_184636_145
やはり同族に対して罪悪感はある様子
ffxiv_20190601_184709_020

箱に夢中なアルフィノ君をしり目にクリスタル回収
ffxiv_20190601_184718_112
アルフィノ君の捜査の結果
箱の側面に削り取られた跡があり、どうやらそれはイシュガルドの刻印
コボルドが遠いクルザスからクリスタルを盗むとは考えにくい
ffxiv_20190601_184740_536
となるとこれは誰かの手引きがあったと考えられます
アシエンに唆された人間とか!
ffxiv_20190601_184929_096
ffxiv_20190601_184930_917
その場にクリスタルはなく
すでに神降ろしの場に運ばれたあとのようでした
ffxiv_20190601_184946_883
また準備が一段階進んで焦りだすガブちゃん
ですがクリスタルの一部を確保してありますし、準備はまだ完了してはいないはず
こうなればと
直接神降ろしの場に乗り込んで阻止することになりました
ffxiv_20190601_184946_885
ちなみに公平にダイス勝負で決めました
     ▼
【オ・ゴモロ火口神殿】
     ▼
ffxiv_20190601_185330_273
ffxiv_20190601_185344_511
アルフィノ「そこまでだッ!」
ffxiv_20190601_185412_208
ピクリとも動かない二人のコボルド
もしかしてその二人が…
ffxiv_20190601_185436_524
千年に渡る戦いの歴史を乗り越え、人と竜が和解した姿を見てきた
ならばコボルド族ともそれができるはずだと、司祭に訴えかけるアルフィノ君
ffxiv_20190601_185507_557
しかし事情が違う
「それは強者の立場だから言える」と一蹴
古の条約を一方的に破り侵犯してきているのはヒト
ffxiv_20190601_185525_991
司祭
「同胞を守るために神に頼る我らを『蛮族』と呼び駆逐せんとする
 そのような者の言葉など聞き入れられない!同胞を守らねば!」
ffxiv_20190601_185542_971
必死に呼びかけるガブちゃん
答えない両親
ffxiv_20190601_185605_654
お父さんとお母さんにまた会いたいという子供の純粋な願い
その願いはとても強い
ffxiv_20190601_185627_422
ひとりの子の強い「願い」によって現れた蛮神タイタン
それは狂っていた
ffxiv_20190601_185658_752
本来守るべきコボルド族に襲いかかり
その拳は蛮神を呼び出したカブちゃんにまで
ffxiv_20190601_185719_320
双子の連携により間一髪助け出すことに成功
ffxiv_20190601_185740_905
ガブちゃんを抱え撤退するアリゼーさん
ギリギリまでカーバンクルを維持してそれに続くアルフィノ君
ffxiv_20190601_185740_910 (1)
マルメル「ここからは私の…」
ffxiv_20190601_185740_910 (3)
マルメル「私たちの仕事です!」
フレイ「お待たせしました、さぁいきますよ!」



ffxiv_20190601_190553_995 (1)
アイアンレイク出口
ffxiv_20190601_190553_995 (2)
ffxiv_20190601_190807_154
ffxiv_20190601_190807_155
ffxiv_20190601_190807_157
ffxiv_20190601_190807_159
ffxiv_20190601_190807_160
ffxiv_20190601_190807_161
ffxiv_20190601_190807_162

ffxiv_20190601_190807_165
ffxiv_20190601_190807_167
ffxiv_20190601_190807_168
ffxiv_20190601_192154_429
ffxiv_20190601_192235_766
ずっと心配して待っててくれていたようで
ガブちゃんは…
ffxiv_20190601_192257_709
あれから一言も声を発していないと
ショックで混乱しているのか、それともテンパードに…
ffxiv_20190601_192333_258
ffxiv_20190601_192432_124
ffxiv_20190601_192435_658
ffxiv_20190601_192507_397
ffxiv_20190601_192515_107
ffxiv_20190601_192517_676
ffxiv_20190601_192519_975
優しい声で感謝を述べる少甲佐
ffxiv_20190601_192522_491

ひさびさのキャンプに懐かしい感覚になります
まぁどのみち今夜はここを離れる気はありませんでしたけどね



ffxiv_20190601_192531_290
ffxiv_20190601_192635_671
星空の下
アリゼーさんが一人旅をしていた時のことを話してくれました
ffxiv_20190601_192727_987
アリゼー
「初めて訪れたエオルゼアで見たのは、翻弄される人と山積みの問題
 お祖父さんは私や家族を置いて、自分の命を犠牲にしてまで
 この世界を救う価値があったのだろうかと恨んだりもした」
ffxiv_20190601_192818_111
アリゼー
「嬉しいこと、理解できないこと、何もできなかったこと…
 さまざまな出会いがあった
 そして旅の中で自分なりの答えを得ることはできた」
ffxiv_20190601_192916_533
「私ばかり話してて恥ずかしいからあなたも教えなさいよ」ということで
二人の生まれ故郷「低地ドラヴァニア」での出来事を話すことに
ffxiv_20190601_193012_316
私が話し終わり
今と昔でのアルフィノ君の「変わり」っぷりに共感しつつ
静かな時間が流れます


次回につづく!