【FF14】目玉お化けの正体よりつづき
ffxiv_20160213_015851
ffxiv_20160213_015939
もっと荒れ果てているかと思っていましたが
ffxiv_20160213_015950
目玉お化けが外にまで襲いに出てることを考えますと
もう屋敷の方は全員・・・
ffxiv_20160213_020111
すぐ正面の大階段
ffxiv_20160213_020120
ffxiv_20160213_020135
バリケード、お屋敷の方の抵抗の跡でしょうか・・・
ffxiv_20160213_020152
となると進はひとつ
ffxiv_20160213_020223
左廊下にて、魔物となった使用人発見
ffxiv_20160213_020349
ffxiv_20160213_020402
ffxiv_20160213_020458
フレイさんの援護もあり
前衛あたし一人でもなんとか耐えられます
ffxiv_20160213_020606
ffxiv_20160213_020813
ffxiv_20160213_020857
奥へ奥へと進み、道中の部屋はスルーしましたからね
ffxiv_20160213_021035
回収します
ffxiv_20160213_021124
敵がいなくなった廊下でちょっとだけ見学
ffxiv_20160213_021151
ffxiv_20160213_021217
その後も魔物と成り果てた使用人の方や
あとから住み着いたであろうモンスターを倒しながら進みます
ffxiv_20160213_021451
ffxiv_20160213_021506
ffxiv_20160213_021526
念のためここまでの道中入れる部屋を調べましたが
それらしい鍵は見当たらず
奥へ進みます
ffxiv_20160213_021554
鍵付き扉の反対側
広いお部屋に佇む方が一人
ffxiv_20160213_021626
ffxiv_20160213_021637
ffxiv_20160213_021700
ffxiv_20160213_021847
敵の詠唱後、一瞬恐怖が走り身動きが取れなくなりましたが
ffxiv_20160213_021907
フレイさんの回復により乗り越えました
ffxiv_20160213_021944
ffxiv_20160213_021954
これで進む道が二つに増えました
ffxiv_20160213_022034
背後に見えた扉は先程の正面玄関一階の所へでる扉でした
ので先程の鍵付きの扉へ戻ります
ffxiv_20160213_022120
この先に一体なにが・・・
ffxiv_20160213_022148
湿気がすごいですね
ffxiv_20160213_022327
また変わり果てた使用人たちを倒しつつ地下へと潜っていきます
ffxiv_20160213_022421
ここもですか
ffxiv_20160213_022525
敵が強く、そして多くなってきました
こちらも油断せずフル回転で対応します!
ffxiv_20160213_022637
ffxiv_20160213_022647
倒したあとの姿なんて滅多に確認しませんからね・・・
ffxiv_20160213_022722
けれど、進まねば
ffxiv_20160213_022849
ffxiv_20160213_023040
鍵は一番奥、バリケードが築かれて
入口から通行できない牢屋の中にありました
ffxiv_20160213_023111
ffxiv_20160213_023151
2対2
ffxiv_20160213_023403
コンビ対決ですか、なんだかテンション上がってきますね!
ffxiv_20160213_023204
ffxiv_20160213_023249
ffxiv_20160213_023446
ffxiv_20160213_023503
あっさり倒せました
なんだかがっかりですね!
ffxiv_20160213_023550
また何か落としましたが、鍵ではありませんね
ffxiv_20160213_023635
キーアイテムではありました!
ん、なんですか?
ffxiv_20160213_023658
確かに変なテンションでした、反省
ffxiv_20160213_023710
他にも何かないか捜索
ffxiv_20160213_023722
物騒なものしかありませんでした
その・・・「もの」が残っていなくてほんとよかったです
ffxiv_20160213_023816
ffxiv_20160213_023824
封印を解きます
ffxiv_20160213_023830
ffxiv_20160213_023856
こうしてみると、ほんと綺麗な家ですね
ffxiv_20160213_024047
階段を上って正面にいた門番らしき目玉お化けを撃退
すぐ近くの扉が開かれ、その中に逃げ込もうとするのを追いかけてみると・・・
ffxiv_20160213_024057
いました
ffxiv_20160213_024116
ffxiv_20160213_024204
ffxiv_20160213_024222
さぁ、戦いだ!
ffxiv_20160213_024301
ffxiv_20160213_024404
この時ばかりは軽口たたく余裕すらありませんでした
ffxiv_20160213_024510
あたしの剣と、フレイさんの幻術により体力を減らしていくお嬢さん
ffxiv_20160213_024522
はい、フラグでした
ffxiv_20160213_024629
どこに隠れていたのか、大勢の元使用人たちが!
あっ、さっき逃げた目玉お化けまでいる!
ffxiv_20160213_024637
【センチネル】等で耐えるも、
数の暴力の前にじりじりと体力を削られていく
ffxiv_20160213_024649
回復あってなんとか凌いでいたのに気付いたのか
いきなりにフレイさんに襲い掛かる魔物ども
ffxiv_20160213_024727
ふぉおおお!
ffxiv_20160213_024816
ffxiv_20160213_030642
二人してハモります
ffxiv_20160213_024825
チャーラーチャーラー、チャッチャラー🎵
ffxiv_20160213_025006
ffxiv_20160213_025054
大体フレイさんの本職はタンクの・・・なんでしたっけ?
ffxiv_20160213_025125
いいえあたしが!
と、そのとき
ffxiv_20160213_025304
人が盛り上がっているところに
あの無粋な声が脳に響きます
ffxiv_20160213_025339
「啓示空間」?「光の顕現」?
相変わらずわけのわからないことを
ffxiv_20160213_025407
あたしが強くなると不都合? 知ったこっちゃないですよ
・・・でてきただけで、別に戦う気はないんですか
まぁこっちも戦闘終わってばっかりでやる気なんてありませんしー
ffxiv_20160213_025443
一方的にしゃべって帰ってしまいました
あたしたちも帰りましょう
ffxiv_20160213_025543
とりあえず、わかったことは
あたしたちの行動は、あいつらにとって迷惑だってことですね
なら、存分に迷惑かけてやりましょう!
ちょっと「暁」の活動もやる気がでてきましたよ
ffxiv_20160213_025550
相変わらず、気遣いの達人ですね
ffxiv_20160213_052847
行きましょう、グリダニアへ!

次回へつづく