【クロニクル】クリスタルタワー①よりつづき
ffxiv_20191019_172237_458
ffxiv_20191019_172244_758
私は聞いていましたが
どうやらグラハさんは初耳だったようで、矢を放ち実際に試してました
ffxiv_20191019_172306_391
自分が作ったものなのだから
まずは自分で試すべきだとシドさん
ffxiv_20191019_172329_439
赤い障壁が砕け散ったのが、目視でわかります
ffxiv_20191019_172356_107
その後、2枚目3枚目とどんどん障壁を突破していき
最後の4枚目は不肖このマルメルが務めさせていただきました
ffxiv_20191019_172503_520
ここまで来たらあとは乗り込むだけだと、気合十分なグラハさん
でしたが、ここでシドさんから提案
ffxiv_20191019_172524_522
塔内の攻略は冒険者である私に一任した方がいいだろうという判断
「外の守りだけでもこれだけ苦労したんだ、中はもっと厳重だろう
 そうなったら突破できるのは、実力のあるマルメルだけだ」とシドさん
ffxiv_20191019_172548_953
「何かあったらすぐにリンクシェルで呼べよ!」とグラハさん
ははは、グラハさんは私(たち)の実力を知らないですからね
心配なのはわかりますけど、これくらいならいつものことですよ!



ffxiv_20191019_173420_393
ffxiv_20191019_173532_337
ffxiv_20191019_173607_576
ffxiv_20191019_173903_685



ffxiv_20191019_182340_318
ffxiv_20191019_183840_310
ffxiv_20191019_184054_116
ffxiv_20191019_184106_864
このわけのわからないやたら大規模な施設は
「太陽の力」を集めるために作られたそうです
ffxiv_20191019_184128_966
中でのこと、戦った相手について話します
特に最後に広場で戦った、古代人と思われる人物について

グ・ラハ・ティア
「曲刀と巨躯の男…なるほど、アラグ帝国革命の英雄『ティターン』だな」
ffxiv_20191019_184148_646
その人物の説明もそこそこに
次なる目標「シルクスの塔」が姿をのぞかせます
ffxiv_20191019_184228_629



ffxiv_20191019_184458_693
ffxiv_20191019_184518_140
私の報告により防衛機構や、内部の生命体の活動を確認
どうやら何かが理由で「再起動」を起こしたとのこと
ffxiv_20191019_184538_375
その理由を探ろうにもまだわからないことだらけの内部
まずは安全の確保ということで、防衛機構の解析に入ります
どさくさで旅にでて、修行してくるとか言い出すグラハさんを
「ちゃんと仕事してください」とラムブルースさんが阻止
ffxiv_20191019_184621_006
「…オレの方がえらいっつーの」とへそを曲げるグラハさん
私の出番はしばらくなさそうですね
ffxiv_20191019_184805_399
ffxiv_20191019_184809_154
ffxiv_20191019_184809_158 (1)
ffxiv_20191019_184809_158 (2)
ffxiv_20191019_184859_151
ffxiv_20191019_184911_167
「シルクスの塔」
その内部に繋がる扉を発見したはいいものの
さっぱり開かないそうです
ffxiv_20191019_184935_901
どうしたもんかと話していると、見慣れぬ方たちが
バルデシオン委員会から派遣されたと言う、ウネさんとドーガさん
ffxiv_20191019_185001_119
「そんな連絡は受けてないが…」
ラムブルースさんが考えていると
急に自分の目を押さえて俯くグラハさん
ffxiv_20191019_185019_317
その様子を見て、というかグラハさんの紅い右眼を見てウネさんが
「…驚いた、私たちと同じ眼ね」と
そしてそれに食いつくグラハさん
ffxiv_20191019_185040_099
グラハさんの家系に現れる「紅血の魔眼」
その特徴が現れるのは、兄弟の中で決まってひとりだけ
その意味をグラハさんはずっと探しているそうです

ドーガ
「僕らではその答えは示せない。
 確かなのはこの眼はアラグと因縁があるということのみ」

この場に「紅血の魔眼」を持った3人が集ったのも
偶然ではないのかもしれませんね
ffxiv_20191019_185102_116
グラハさんの推しもあり
二人を「ノア」に迎え入れることになりました



ffxiv_20191019_185328_628
ffxiv_20191019_185336_194
どうやらウネさんとドーガさんの服は
アラグ様式のものだそうです
さすが専門家といったとこでしょうか
ffxiv_20191019_185410_026
最初の魔法障壁のとは違い、攻撃はしてこないのですが
何をしてもまったく開かず、まさに防御に徹した機構
ffxiv_20191019_185417_209
手がかりは扉に描かれた、向かい合う身なりの整った男女の姿
ffxiv_20191019_185449_525
その時不思議なことが起こった
扉に描かれた男女の様に、ウネさんとドーガさんが扉に手をかざすと
シドさんたちがどうやっても開かなかった扉が、開いたのだった
ffxiv_20191019_185529_775
さすが専門家!で済ますにはあまりに怪しい
一体ふたりは何者…とそこにまたも謎の人物が登場
ffxiv_20191019_185606_473
なんと私に儲け話を持ってきた、あの時の怪しい男は
プラエトリウム城で戦った赤い鎧のハンマー使い、ネロでした
ffxiv_20191019_185623_807
国に帰って処刑されるのもシャクなので、気ままな一人旅をしていたところ
シドさんが面白そうなことをしていたので、混ざりに来たそうです
なんという…自由人!
ffxiv_20191019_185646_123
当然シドさんは疑いますが
「そんなことはどうでもいい、重要な事じゃない」と
ウネさんとドーガさんの正体について語り始めます
ffxiv_20191019_185706_871
ネロ
「扉を開くことができンのは、アラグの王族と一部の者のみ」

グ・ラハ・ティア
「このふたりがアラグ皇帝の子孫だっていうのか?」

ネロ
「そんな血の通ったもンじゃないさ、こいつらの正体は人造の生命体『クローン』だ」
ffxiv_20191019_185732_321
ドーガ
「…その男の言う通りだ
 扉を開いてからの方が、受け入れてもらいやすいかと思って黙っていた」

ウネ
「一度、外にでないかい?そこで改めて話したいことがある」
ffxiv_20191019_185812_937
当たり前のように付いていこうとするネロ
それを呼び止めるシドさん
信じてもらうためなのか
先ほど語ったアラグの情報が詰まったトームストーンを
シドさんに譲渡するネロ



ffxiv_20191019_194424_320
ffxiv_20191019_194548_014
ffxiv_20191019_194548_015
ffxiv_20191019_194631_097
自らが「クローン」であることを認め
ラムブルースさんの疑問に答えるため
アラグ帝国の真の歴史を語り始めます
ffxiv_20191019_194806_279
その昔、繁栄を極めたアラグ帝国
クリスタルタワーからもたらされる無限のエネルギーにより、国は潤った
しかし、民は次第に退廃的になっていった
それに拍車をかけたのが、王族の衰退

民の活力が失われ
それを束ねる王族の血が弱まれば、国が傾くのは必須

そして王国再建のために立ち上がった男がいた
稀代の科学者「アモン」
ffxiv_20191019_194829_104
傾いた国を立て直すには
傑出した指導者が必要と考えたアモンは
伝説の始皇帝「ザンデ」を蘇させる計画を立てた

その研究の一環で作られたのが「クローン」であり
王族の血を引いている理由でもある

そして研究は成功、ザンデは蘇った
国は瞬く間に再建し、在りし日の野望、世界統一に乗り出した
ffxiv_20191019_195340_463
世界統一のための力として、ザンデは「闇の力」を求めた
その力を御すには、膨大なエネルギーを必要とし
衛星「ダラガブ」を打ち上げ、クリスタルタワーに力を集めようとした

だが、僅かな誤差によりタワーがエネルギーを受けきれず、地殻が崩壊
想像を絶する大地震が発生し、後世に「第四霊災」と呼ばれるその災害により
アラグ帝国は滅びた

だが崩壊の最中、科学者アモンはタワーの時間を止め
中に居たザンデもろとも眠りについた

そして私たちの時代になり
対となるダラガブに呼応し、クリスタルタワーが起動
それは同時に、ザンデの目覚めでもある
ffxiv_20191019_194837_571
ドーガ
「僕らはザンデを止めたい
 それがオリジナルのウネとドーガから託された使命なんだ
 だがこの使命は僕らだけでは成しえない
 タワーと共に目覚めた僕らは、ずっと待っていたんだ
 古代の民の迷宮を乗り越え、ザンデの闇を払う『光の戦士』を」
ffxiv_20191019_194909_187
今エオルゼアで一番「光の戦士」に近い女と言われた私です
そこまで熱望されたら、引き受けないわけにはいきませんね!
ffxiv_20191019_194943_686
ラムブルース
「聞いての通り、タワーの危険性は明らかだ
 シルクスの塔に突入し、封印を試みるぞ!」
ffxiv_20191019_195006_169
先ほどの話をきいて
自分がクローンではないかと思い始めるグラハさん
ffxiv_20191019_195045_368
ドーガ
「クローンは子を成せない、だからその血筋ということはないだろう
 お前のその紅眼は、僕らは『皇血の魔眼』と呼んでいた
 アラグ人の中でも、皇族に近しい者だけがもつ特徴だ
 それを不自然に継承してきたとなれば、何か意味があるはずだ
 そこにきっと、お前の運命が待っているのだろう」
ffxiv_20191019_195105_517
グ・ラハ・ティア
「考えても仕方ねーし、今は気にしないでおくさ!
 それよりも突入だ!あんたがザンデをぶっとばして
 オレたちでタワーを封印するんだ、気ぃ引き締めて頼むぜ!」



ffxiv_20191019_213704_664
ffxiv_20191019_213705_848
ffxiv_20191019_213813_841
ffxiv_20191019_213923_040
ffxiv_20191019_214319_650
ffxiv_20191019_214319_655
ffxiv_20191019_214535_650
ffxiv_20191019_214720_233
ffxiv_20191019_214816_878
ffxiv_20191019_215054_445
ffxiv_20191019_215226_121
ffxiv_20191019_215240_021
こちらが連絡をする前にみなさん来ちゃいました
ffxiv_20191019_215303_136
何やら怪しい動きをし始めるネロ
ffxiv_20191019_215332_685
玉座に現れる黒い亀裂
ffxiv_20191019_215408_302
「闇の力」とは、「闇の世界」に住む妖異の軍勢のことであり
エーテルの豊富なこちら側の世界への「門」を開く代わりに
皇族の血脈に従い、アラグに力と繁栄をもたらせという契約を結んだ
ffxiv_20191019_215425_852
その契約は今でも続いている
そしてその契約を破棄できるのは、皇族の血脈の者のみ
クロ―ンであれ、ふたりならそれができるということでした
ffxiv_20191019_215447_767
ffxiv_20191019_231719_279
ffxiv_20191019_231813_772
ffxiv_20191019_231948_692
ffxiv_20191019_232037_723
子供たちに聞かせる物語の中でくらい
「めでたし」で終わらせたっていいじゃないですか
だって実際は……
ffxiv_20191019_232104_638


次回につづく!