【FF14】雪に埋もれた真実よりつづき
ffxiv_20160507_172115
ffxiv_20160507_172158
ffxiv_20160507_172235
今度教えてあげますよ!
意外とやってる方、多いのですよ?
ffxiv_20160507_172441
そろそろホワイトブリムの基地に戻りましょう
ffxiv_20160507_172537
ffxiv_20160507_172658
ffxiv_20160507_172926
信用も得られ、疑いも晴れ
いよいよ「エンタープライズ」の返還です
ffxiv_20160507_173001
が、そう話はスムーズに進まず
「エンタープライズ」が置いてある【ストーンヴィジル】
そこはドラゴンに占領されており、簡単にはそこまで行けないという
ffxiv_20160507_173030
その奪還もいつになるやら・・・とのこと
そこであたしたち!
こちらで「ストーンヴィジル」を奪還してきてあげましょー
ffxiv_20160507_173702
というわけでさっそく攻略していきます
侵入は容易でした、侵入は
ffxiv_20160507_173729
ですがすぐに敵と遭遇
まったく奪還が進んでませんね!
ffxiv_20160507_173838
さぁいつものようにさくっと侵攻!
と思ったのですが・・・、敵強くないですか!?
三匹以上群がれると結構やばいです
ffxiv_20160507_174041
ぐぬぬ、こんなことならちゃんとした鎧を着てくるべきでした
ffxiv_20160507_174224
むっ、通路を塞ぐように上からドラゴンが!
ffxiv_20160507_174253
大したダメージじゃありませんが
イラっとするぜ!
ffxiv_20160507_174445
その後も、なんとかバフや回復を駆使しつつ
休憩も挟みながら、慎重に進みます
ffxiv_20160507_174850
ffxiv_20160507_175008
ffxiv_20160507_175118
この時は奥と言ってまっすが
慎重に進んできたため、侵攻速度が遅く、
時間がかかったのでそう感じたのでしょう
まだまだ全然入口でした
ffxiv_20160507_175145
ffxiv_20160507_175205
ffxiv_20160507_175222
ffxiv_20160507_175248
うぅむ、やはり強い
タフな上に攻撃が痛いです
ffxiv_20160507_175310

ffxiv_20160507_175458
念のため、目の前から外れておきます
あ、フレイさんが逃げ遅れて・・・
ffxiv_20160507_175459
直撃したー!
ffxiv_20160507_175460
寒いですからねぇ
無理せず引っ越せばいいのに
ffxiv_20160507_175658
うおぉー!猛攻撃!
ffxiv_20160507_175720
思ったより・・・
ffxiv_20160507_175922
外のが大したことないので正直甘く見てました
やっぱ、ダンジョン内の敵は逞しいですねぇ
ffxiv_20160507_180001
ffxiv_20160507_180002
ffxiv_20160507_180042
炎はいつの間にか消えてました
ffxiv_20160507_180318
ffxiv_20160507_180414
ffxiv_20160507_180435
バフなしで三体以上に攻撃されると、
HPがぐーんと減ります
ffxiv_20160507_180713
む、別に攻めているわけでは!
ffxiv_20160507_180747
いいえ、あたしが貧弱だからですよ!
ffxiv_20160507_180852

2分くらい続きます
ffxiv_20160507_180919
あたしたちは しょうきに もどった!
ffxiv_20160507_181317
ffxiv_20160507_181506
またファイアーウォールです
なにが妙なのです?
ffxiv_20160507_181622
言われてみればそーですね
さっき倒した1ボスのときも
むぅ・・・
ffxiv_20160507_181643
何か待ち構えているのが見えますし・・・って!
ffxiv_20160507_181740
二ボスでしたか
ffxiv_20160507_181823
ffxiv_20160507_181905
はい、フラグでした
ffxiv_20160507_181926
ffxiv_20160507_181939
氷の破片が突き刺さる!
ffxiv_20160507_182100
竜巻まで!
ffxiv_20160507_182113
この竜巻は二ボスのせいみたいですね
早いとこ落ちてください!
ffxiv_20160507_182124
倒したら、竜巻も止まりました
外のドラゴンもいなくなったようですね
ffxiv_20160507_182306
ffxiv_20160507_182307
二ボスにしろ、さっきのにしろ
堂々と持ち場で待機していればいいのに
ffxiv_20160507_182408
疑問は残りますが、とりあえず進みましょう
ffxiv_20160507_182536
ffxiv_20160507_182730
ffxiv_20160507_182835
ffxiv_20160507_183234
今度は本当にだいぶ奥まできましたよ
なにせ、夜になり、その夜が明けちゃいましたからね!
あっはっはっは・・・あれは!
ffxiv_20160507_183353
ffxiv_20160507_183448
徹夜明けでハイになってたんです、この時は
ffxiv_20160507_183619
・・・
ffxiv_20160507_183620
ていうか、さっきまでいませんでしたよね!?
ffxiv_20160507_183721
あっ、あいつは!
あたしが「ガルーダ」を倒せないですって!
え・・・、でももしかしたら倒せるかもしれないって?
・・・どっちですか!
ffxiv_20160507_183747
それも無事ここを出られたらって・・・む!
なにをするきさまー!
ffxiv_20160507_183825
む、周囲が暗闇に
ffxiv_20160507_183950
ffxiv_20160507_184026
別に要塞の奪還は正式に頼まれたわけじゃないんですけどね
ついでです
・・・恩も売れますし
ffxiv_20160507_184106
こゆとこドライなんだから
身内にゃとことん甘いくせにー
ffxiv_20160507_184133
さぁ、戦いだ!
ffxiv_20160507_184158
ffxiv_20160507_184311
ぬぅ、ここのボスだけあってむちゃんこ強いです
ffxiv_20160507_184344
ffxiv_20160507_184407
降りてこーいっ、このやろー!
ffxiv_20160507_184414
二ボスのやつはちょっと熱いくらいでしたが
こっちは威力が段違いです
ffxiv_20160507_184501
とはいえ、
あたしたちにじわじわと追い詰められるイスケビンド
ffxiv_20160507_184511
空からの攻撃は避ける以外なにもできません
ffxiv_20160507_184518
野営陣の時は毒淡でしたね
ドラゴンっていうのはブレスだけじゃなく
淡攻撃っていうのも基本的にしてくるのですかね
経験が活きました
ffxiv_20160507_184633
ffxiv_20160507_184651
ffxiv_20160507_184713
ffxiv_20160507_184735
魔力が尽きるほどの長期戦
いえ、単にあたしがダメージ食らいすぎなだけですね・・・
ならば・・・!
ffxiv_20160507_184747
【インビンシブル】
剣術士、ナイトのアビリティ
一定時間、一部のダメージを無効化する!
ffxiv_20160507_184752
これがほんとのナイトの奥の手です!
防御だけなので攻撃はいつもの奴ですが
流れるようなコンボ攻撃!
ffxiv_20160507_184804
討伐!
ffxiv_20160507_184833
氷攻撃ってのは、当たらなくても寒さで体力を奪いますねぇ
ffxiv_20160507_185035
引きずりますねぇ、その話題
ffxiv_20160507_185104
まだ言いますか!
ffxiv_20160507_185210
ffxiv_20160507_185228
そっぽ向いたままなので、
不意打ちで黙ってたネタをぶつけます
ffxiv_20160507_185331
別に慌てることじゃないですのに
ffxiv_20160507_185358
とりあえず納得してくれたようで
さぁ「エンタープライズ」がお待ちです
行きましょう!
ffxiv_20160507_185526
主を退治して、奪還もしたことになりましたね
残った眷属のドラゴンは、
主がいなくなったと知れば自然といなくなるでしょう
ffxiv_20160507_185544
ffxiv_20160507_185616
アシエン絡みの事件を解決すると
いつも現れますね、このクリスタル
ffxiv_20160507_185709
アルフィノ君、いつの間に
呼びに行こうと思ってたんですよ
シドさんはさきにいって「飛空艇」の応急修理ですか
・・・二回目といいましたが、
今回の件で結構退治してましたね、中型のドラゴンとか
ffxiv_20160507_185750
長いことほったらかしな上、
雪の中に放置していたのに飛べるんですか
頑丈ですね
ffxiv_20160507_185826
とはいえ、やっぱちゃんとした修理は必要なようで
とりあえずグリダニアの発着場にいきます
フレイさんの読み通り、この地を離れることになりました
ffxiv_20160507_185956
とりあえず、ホワイトブリムの基地へ向かってみましょう

次回へつづく!