【FF14】悪食ゴギーよりつづき
※今回はほぼイベントシーンです
 なるべく画像を開かなく済むように文章にて解説しておりますが
 所詮素人なので、読みにくい点はご容赦を
ffxiv_20160517_195818
こいつが嵐神「ガルーダ」
セイレーンと見た目が被ってます・・・
ffxiv_20160517_195905
む、コボルドさんとアマルジャさん
イフリートのときのように、テンパードにするために捕まったんでしょうか
ffxiv_20160517_195946
口が悪いですねぇ
乱暴な言葉さえ使わなければ
せっかくキレイな容姿ですのに
ffxiv_20160517_200020
噂に違わぬ凶悪さ
さすが蛮神最凶
ffxiv_20160517_200051
お二人はイクサル族をお願いします
ffxiv_20160517_200124
相手もやる気の様ですね
さぁいきますよ!
さっきから奇跡的な確率でずっと画面外のフレイさん!
ffxiv_20160517_200154
1
2
10
ふんっ、そっちこそ
あたしの剣捌きで、その羽毛を剃り落としてあげますよ!
11
新調した装備が頼もしいです
13
HPの減りは互角
フレイさんがバックにいるあたしが有利!
14
15
押されていると感じたのか
何かを仕掛けてくる様子のガルーダ
16
大きな翼でもって周囲のエーテルを巻き込んだ突風攻撃
17
思ったよりHPを削られました
しかし相手もだいぶ疲弊しています
17-2
またも何か仕掛けてきます
敵が新手を繰り出すたびに、
追い込んでいるという実感がわきます
20
む、風のエーテルを纏った動く羽根?
・・・ファンネルですか!
20-2
すべて撃ち落してくれる!
21
22 (1)
しばらく打ち合いが続きます
22 (2)

22 (3)
22 (4)
下に叩きつけるような風?
・・・移動目的!
22 (5)

軌跡はみえますが、姿は見えず
かなりの速度で移動しているようですね
22 (6)
しかし引いてはいられません、攻めます!
24
くる・・・!
25
思ったより大規模な奴がきました!
ぐえー!
26
空気がすべて竜巻にもっていかれるような感覚
呼吸さえも満足にできないほどでした
27
とっておきの手だったのか
まだ立ち上がっているあたしらに大激怒の様子
そんな怒らずとも、あたしはHP、フレイさんはMPに
それぞれ大ダメージ受けてますよ
28
嵐が更に激しく
29
今更強敵だと認識したのか
フィールドを更に狭めてきました
30
なんとか戦えるまで持ち直しましたが
もうこれが最後の立て直しになるでしょう・・・
32
お互いのHPは残り一割以下!
33
数ミリの差でこちらが勝利・・・!
34
!?
ffxiv_20160517_201853
そうかクリスタル!
ffxiv_20160517_201930
大量に用意されたクリスタルに
テンパード、イクサルの祈りによって
何度でも復活するガルーダ!
ffxiv_20160517_202027
グリダニア、そしてウルダハ、リムサ
各都市の破壊計画を饒舌に語るガルーダ
ffxiv_20160517_202057
けれどまずはあたしが先のようです
なんですって!
あたしをテンパードにして一生可愛がってやるって!?
ffxiv_20160517_202116
残 念 だ っ た な !
あたしにはテンパード化の術は効かぬ
くらえっ、ヒカセンフラッシュ!
ffxiv_20160517_202117
光にあてられたガルーダの身体から例のクリスタルが!
これで全部の枠が埋まりました
ffxiv_20160517_202414
混乱するガルーダ!
お約束を口にするアルフィノ君!
そしていつの間にか現れた黒い人!
あの人は、シドさんの回想ででてきた
ffxiv_20160517_202557
黒い人に煽られて激昂するガルーダ
またなにかしてくるようです
ffxiv_20160517_202702
む、捕まってた蛮族さんたちが
無理矢理に神降ろしをさせられています
ffxiv_20160517_202735
イフリートとタイタンが・・・
ffxiv_20160517_202755
ffxiv_20160517_202800
ここは逃げる一択です
ああ、二体を取り込んでパワーアップするために降ろさせたのですか
迷惑なことを!
ffxiv_20160517_202837
※マルメルたちが飛空艇で脱出を試みているため、これより視点が変わります
空より起動する「プロト・アルテマ」
ffxiv_20160517_202838
上空よりイフリートを強襲
捕らえ、生きたままそのエーテルを吸い尽くすアルテマ
ffxiv_20160517_202907
アルテマに対し、豪快に拳を叩きつけるも
受け止められ、その巨体を宙づりにされたあげく
真核を砕かれるタイタン
ffxiv_20160517_202921
散りゆくタイタンのエーテルを吸収しさらに輝くアルテマ
「次はおまえだ」とばかりにガルーダに向き合う
そのガルーダは今起こった光景を目の当たりにし、怯えていた
最凶と言われたあのガルーダが
ffxiv_20160517_202941
自分の領域である空に逃げるガルーダ
その巨体に似合わない俊敏さと跳躍をみせ
上空のガルーダを捕らえた対蛮神兵器、「アルテマウェポン」
ffxiv_20160517_202954
驚きと混乱の混じった遺言を残し
頭からかぶりといただかれるガルーダ
ffxiv_20160517_203021
この結果に満足の様子の黒い人
蛮神を取り込み、計画が進むと談するアシエン
ffxiv_20160517_203138
飛空艇よりその光景を眺めるマルメルに向け
届くはずのない声を、まるで隣にいるかのように語り掛ける黒い人
飛び去るアルテマウェポン




ffxiv_20160517_203222
シドさんが言うに
黒い人の名前は「ガイウス・ヴァン・バエサル」
帝国軍XIV軍団の軍団長にして、エオルゼア侵攻軍のトップだそうです
ffxiv_20160517_203248
膠着といっても
砂の家襲撃してきたり、蛮神問題で活動してるとき等
ちょいちょい邪魔してくれてましたけどね
あれは、この為の活動の一環でしたか・・・
ffxiv_20160517_203321
あれだけあっさりと崇拝する神を倒されたのです
蛮族さんたちもしばらくは立ち直れないでしょう
これで「とりあえず」蛮神問題は解決!
ですが、次は帝国ですか・・・
ffxiv_20160517_203349
そうですね、とりあえずは休みましょう
む、砂の家に行くんですか?
ffxiv_20160517_203419
夜空の中、
ウルダハの発着場へ向かうエンタープライズ号
ffxiv_20160517_203516
ffxiv_20160517_203520
ffxiv_20160518_181332
少し離れたとこで
「ずっと一緒にいた」フレイさんと二人きりで話します
ffxiv_20160518_181437
ffxiv_20160518_181551
正直恐ろしいのですが・・・ん?なんだこれ
ffxiv_20160518_181832
わーキレイ
って、妙に驚くフレイさん
ffxiv_20160518_181925
ffxiv_20160518_182045
フレイさんに策あり
ffxiv_20160518_182053
一応お二人には話してから向かいましょう
その場所は「ゴブレットビュート」らしいです

次回へつづく!