【FF14】蛮神武具よりつづき
現在開催中(2016/5/27~6/10)
シーズナルイベントのネタバレが含まれますので、ご注意を
ffxiv_20160528_040753
ようこそ、ゴールドソーサーへ!
ffxiv_20160528_040849
あれ、反応が薄いですね
ffxiv_20160528_040918
ffxiv_20160528_041020
朝方のことです

ffxiv_20160528_041137
ウルダハ:ルビーロード国際市場
ffxiv_20160528_041146
ffxiv_20160528_041210
回想終わり

ffxiv_20160528_041309
ffxiv_20160528_041337
ならばさっそく案内いたしましょう!
ffxiv_20160528_041506
交換できるポイントは、
現在所持しているポイントと合計して500MGPまでです
1000も10000もギル交換だけで得られたらつまんないですからね
ffxiv_20160528_041613
いろいろあります
ffxiv_20160528_041716
噂では、空を駆けることもできるだとか?
ffxiv_20160528_041941
ffxiv_20160528_042025
ffxiv_20160528_042101
ffxiv_20160528_042159
「ゴールドソーサーの新たな催し」
担当のオリアーさん
ffxiv_20160528_042210
新たなイベントを催すも、まだまだ人気不足
よかったら参加してみませんか?とお誘い
なんだか、ヴァレンティオンの時も同じようなこと言われましたね
みなさん勢いだけでイベント開催しすぎです
ffxiv_20160528_042242
参加の意思を伝えた瞬間!
どこからか悲鳴が!
ffxiv_20160528_042324
二階からのようです
行ってみます
ffxiv_20160528_042547
なにごと!?
ffxiv_20160528_042643
食事をしていた方が、急に倒れた?
ffxiv_20160528_042707
し、しんでる!
副支配人のローランドさん登場
ffxiv_20160528_042738
食事に毒が・・・ふむ
む、銅刃団が駆けつける間に犯人が逃亡してしまうかもしれないから
あたしに犯人探しをしてほしいって?
・・・いいよ!
ffxiv_20160528_042804
容疑者は今のところ三人
給仕の「ジョ・ナプハ」
バーテンの「ライエル」
被害者の奥様「フロリ」
ffxiv_20160528_042830
まかされた!
ffxiv_20160528_043320
大丈夫です
赤い蝶ネクタイはしてませんから
腕時計もなしです
ffxiv_20160528_043411
食事を運んだ
ジョ・ナプハ
ffxiv_20160528_043419
飲み物を作った
ライエル
ffxiv_20160528_043425
一番近くで同席していた
フロリ
ffxiv_20160528_043606
現場、そして周辺ですね
ffxiv_20160528_043835
被害者ゴンカールと顔見知りで、本日は負けて擦った
ココムイ
ffxiv_20160528_043942
ゴンカールのジョ・ナプハに対するエロ親父っぷりを語る、常連客の
ノーザン・ストーム
ffxiv_20160528_044002
テーブルのお盆から香る、刺激の強いお酒の臭い
ffxiv_20160528_044050
隣のエリアにいってみましょう
ffxiv_20160528_044526
移動中、柱の陰に不審物発見!
ffxiv_20160528_044627
この時のあたしは、一体なぜこんな危ないことを・・・
ffxiv_20160528_044641
いえ、まだ決めつけるには証拠が足りませんね
それはそうと、めまいのせいでよく聞き取れませんでしたが
前半はなんと?こん?
 フレイ「なんでもありません、噛んだだけです」
変なフレイさん
ffxiv_20160528_044713
ffxiv_20160528_044804
時間で開催されるイベントです
ffxiv_20160528_044858
ルールが単純で楽ですからね
ffxiv_20160528_044920
このポイントも1.5倍からね、おいしいです
あとでやりましょう
ffxiv_20160528_045009
ffxiv_20160528_045017
ffxiv_20160528_045037
クレーンゲームエリアでそう証言する自称作家の
ヒッチコックさん
・・・この人も容疑者リストに入れておきましょう
ffxiv_20160528_045150
ffxiv_20160528_045155
さっきの小瓶に入った毒と、同じ香り
ffxiv_20160528_045259
当選番号「1234」だとしたら、「??34」で三等賞が貰えます
全部外れても五等で200MGPちょっと貰えます
ffxiv_20160528_045429
・・・!
ffxiv_20160528_045451
くじテンダー案内のバニーガール
ウェレダ
ffxiv_20160528_045520
あたしのふぇんりる~
ffxiv_20160528_045547
ちなみにこれも五等でした・・・
ffxiv_20160528_045626
何か言いました?
ffxiv_20160528_045732
ぐぬぬ
ffxiv_20160528_045842
あ、セニョール
ffxiv_20160528_045843
ffxiv_20160528_045854
イイ動きです
ffxiv_20160528_050036
まずい!
ffxiv_20160528_050037
衝撃の光景
スタッフは何をやっているんでしょうか
ffxiv_20160528_050106
みなさん見て見ぬふりですか
ffxiv_20160528_050306
ffxiv_20160528_050326
ホールで休んでいた
ジュールセル
ffxiv_20160528_050349
ホール入口の案内係
アベリナ
ffxiv_20160528_050412
ffxiv_20160528_050454
カードスクウェアのソファー隅っこに落ちていた
「今回の仕事が成功すれば、報酬を倍増しよう。RからKへ」と記された
メモ用紙
ffxiv_20160528_050947
現場横のソファーにて推理タイム
ffxiv_20160528_051028
証拠・証言の簡単な一覧です
ffxiv_20160528_051224
互いに推理をぶつけます
ffxiv_20160528_051254
ffxiv_20160528_051306
矛盾や甘い点を指摘しながら、一つずつ潰していきます
ffxiv_20160528_051319
うーむ・・・
ffxiv_20160528_051340
共犯、依頼者がいるということですね
となると、動機が「仕事で依頼された」ということになり、
証言の中に無意味なものがでてきちゃいますね
ffxiv_20160528_051348
まぁサイズ的にそうですよね、着ぐるみ・・・!
ffxiv_20160528_051401
証拠・証言からそれしか・・・ない!
ううん、わかんないけど、たぶん絶対そう!
ffxiv_20160528_051402
みなさんを現場に集めてください!
ああ、みなさんずっといましたね・・・
ffxiv_20160528_055842
いいでしょう
注射針もボイスチェンジャーも、
モーリのおっちゃんも必要ありません!
あたしが裁きます!
ffxiv_20160528_055926
Q:殺害方法は?
A:グラスの中の毒です
ffxiv_20160528_060025
Q:どうしてそうおもった?
A:「毒の入った小瓶」から「甘い香り」がし、
 それと「同じ香り」が毒の入ったグラスからした
 強いお酒は、それを直前まで悟らせないためでしょう

なんで容疑者の方囃し立ててるんでしょうか?
ffxiv_20160528_060116
Q:いつ毒をいれた?
A:料理が運ばれたあと

Q:ずばり、犯人は誰?
A:セニョール・サボテンダー
ffxiv_20160528_060223
【解説】
証言の中に夫婦の席を訪問したセニョールの姿をみたといものがあります
毒はこの時に混入されたのでしょう。どうやっていれた?しらないです!
なぜセニョールかといいますと、
「ラウンドスクウェア」に脱ぎ捨てられたセニョールの着ぐるみから
毒と同じ「甘い香り」がしていました
そして、それを着ることができるのはララフェル族のみ!
そうですよね!ココムイさん!(ばーんっ)

【三行で】
・夫婦の席に訪問したセニョールをみた
・捨てられた着ぐるみから「甘い香り」
・犯人ココムイ
ffxiv_20160528_060239
Q:どうして僕が犯人だって証拠をだよ!
A:これが証拠ログ
 「僕は相当な額のMGPを擦ってしまったんですけど、彼は稼ぎまくってて・・・それは羨ましかったですよ」

ココムイ「それだけで殺人をする理由になるとでも?
      それにそんなことをしても、彼のMGPが手に入るわけでもないし」
ffxiv_20160528_060327
【解説】
この「RからKへ」というメモは、ローランドからココムイへという意味!
いくら稼いだかは知りませんが、
やり過ぎたゴンカールへの支払いを渋ったローランドが、
丁度よく金欠で彼を妬んでいたあなたを利用したのでしょう

【本音】
無理矢理過ぎませんかこの推理!?

なぜに拍手?
ふざけているのかー!
ffxiv_20160528_060358
副支配人登場
今更答え合わせですか?
その余裕もいつまで・・・なんですフレイさん、気付く?
???
ffxiv_20160528_060411
・・・・・・催し物?
あ、生き返った!?
毒じゃなくて、昏睡薬?
ffxiv_20160528_060436
ゴールドソーサーの新たな催し「体験型推理アトラクション」
・・・・・・ああ、そういうことですか
ffxiv_20160528_060519
すごい最初の方ですね・・・
ffxiv_20160528_060539
そーや、捜査中に妙な事言ってましたね
小瓶みつけたときや、くじテンダーのときとか
ffxiv_20160528_060558
(^^)
ffxiv_20160528_093110
変だとはおもったんですよねー
イベント引き受けた途端に騒動が始まったり
いくら冒険者として名が売れてても、犯人探しまで頼まれたり
ffxiv_20160528_093131
今夜は楽しんでから、ゆっくり休んで
明日、砂の家で合流するつもりでしたが
貫徹していきますよ!
ffxiv_20160528_093742
現在23:30
もうちょっとでミニくじです!

次回へつづく!